光の性質 中学 指導案 334565-光の性質 中学 指導案
2
植物の世界 片柳中 H17 自然の事物・現象に対する関心を持たせる授業観察・実験などの基礎操作の指導 探求的な活動 植物の生活とからだのしくみ 理科 身のまわりの物質「身のま 今回は光の性質について学習していくよ。 光には光の直進・光の反射・光の屈折という、3つの性質がある んだけど、まず最初に光の直進から見ていこう。 直進って、まっすぐ進むっ
光の性質 中学 指導案
光の性質 中学 指導案-Author te Created Date PMX Û&É Û*f æ _ L Û(í>8>0 º>1) ö ¥ î «>/>/ Ç d>8>0 º >1 ) M æ _* >8 M1M #ã Ý 8 >/ " ¡ U0 g í D0 g >0 " _ X 8 Z
2
第1学年6組 理科 学習構想案 中学校学習指導要領 〔知識及び技能〕 第1分野(1)ア 〔思考力、判断力、表現力等〕 第1分野(1)イ 教材・題材等の価値 本教材は、光の反射や屈折、凸中学理科:光の性質、凸レンズ(基礎) 1.光の性質 ①光の直進 ・光源を出た光がまっすぐに進むこと ②光の反射 ・入射角=反射角となる ↓図:光の反射 ③光の屈折 ・光が種類の違う物質に進-22- 1 #&É Û*f æ _ L Û (í>8 >/ º >/) >0>6 Ç d>8 '¨ >/ # &É
I x 4 s _ Æ á v U >* ¥ @ \ S W Z 8 8 \ \ S W Z 8 ^ 8 8 3Q K ^ @ } 1*1年〇組 理科学習指導案 日 時: 平成21年10月7日 場 所: 〇〇中学校 第1理科室 指導者: 〇〇 〇〇 1 単元名 「音の性質」 2 指導観 本単元は,日常生活にも深く関わっている音の物理現象について学第第第第1111学年学年 理科理科 学習指導案学習指導案 単元名: 身の回りの現象(光の世界)身の回りの現象(光の世界) 教科に関する調査分析 課題となる設問課題となる設問
光の性質 中学 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
「光の性質 中学 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
Ims Ac Jp | Ims Ac Jp |
中学校1年 理科 掲載している教材や指導資料は、日頃県内の先生方が指導のために作成されたものを提供いただき、先生方で共有することを目的としております。 従って、授業の進度や内容に合わ目標 (表示しない) 1身のまわりの色彩を楽しみ関心を持つことができる。 (関心・意欲・態度) 2色の性質や感情、色の組み合わせを生かした表現テーマを発想することができる。 (発想・構
Incoming Term: 光の性質 中学 指導案,
コメント
コメントを投稿